中原建設ロゴ  
お問い合せ サイトマップ
ホーム 技術とサービス 施工実績 会社情報 採用情報 環境宣言 書式集
施工実績
宅地造成工事(4工区)
発注者 埼玉県八潮新都市建設事務所
工事場所 埼玉県八潮市垳
請負金額 ¥74,768,000−
工事期間 2015/10/05〜2016/02/29
事業の目的 この事業では、都市基盤整備と良質な住宅、宅地の供給を行うとともに、つくばエクスプレスの建設に伴う、都市機能集積の促進を図るなど、「豊かな彩の国」にふさわしい快適で魅力あるまちづくりを推進します。
完成
2/22
ジャンピングボードで遊ぶ大曽根小の児童たち
このボードをきっかけに二重飛びができるようになるとのこと。
当該現場の近隣である大曽根小学校へジャンピングボードを寄贈しました。
ボードには児童たちが思い思いの絵を描きました。
先生、児童の皆様、貴重な時間をありがとうございました。
2/19
「広域的な現場の日」と題し、情報化施工現場セミナーが開催されました。
事務所安全施工連絡協議会を代表して当該現場を対象とした同セミナーでは、
八潮新都市建設事務所及び越谷県土整備事務所の方々が出席されました。
コマツレンタル株式会社協力のもと、座学をまじえ試乗会も行われました。
関係者のみなさまご協力、お力添えありがとうございました。
2月予定 大曾根小学校との縄跳び台企画を予定しています。
現場ではi-Constructionを起用したブルドーザーの実践体験を予定しています。お楽しみに!!
1/24
八潮市駅伝大会が開催されました。当現場周辺を走行することもあり、事前に沿道の草刈りを行いました。
また当日は沿道警備並びに応援に参加しました。
1/18
前日から関東地方でも雪に見舞われ、現場の雪かきに追われました。
その際、近隣には大曾根小学校があり、通学路となる歩道も雪かきを行い、教頭先生からも大変喜ばれました。
まずは宅盤を掘削し、ふるい分けヤードに運搬します。
ふるい分けヤードでは分別する機械(トロンメル)を使用し、きれいな土、ゴミ、ガラに仕分けします。
きれいな土は成分調査を行い、再度掘削ヤードに埋め戻します。その際、大きなダンプでの運搬になるので、
積込み量には十分注意し作業を行っています。
取組み
毎朝8時。総勢40人近い職人たちと安全を確認しながら工事に取り掛かっています。
また、安全教育も月に1回行い、無事故無災害を誓い合っています。
1月
工事開始 新年、あけましておめでとうございます。現場代理人の荻田です。
本年より本格的に工事に入ります。地域の皆様には何かとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
事前照査
現場事前照査として、現状土の調査を行いました。
また、現場施工範囲並びに現況高さを確認しました。着工前準備も整い、本工事にいよいよ突入します。
事務所設置
12月に入り、仮設事務所並びに工事用道路を設置しました。
また住民の方々に工事内容がわかるよう、工事サイクル看板を設置しました。
啓蒙看板設置
また、当社の看板も設置し、ご理解を深める活動をしています。
新たな取り組みとして、3D看板を通学路に設置し、少しでも子供たちに工事で使用する機械を身近に感じてもらえればと思います。
着工前
本工事は開発事業の一環である宅地造成工事です。
整然とした空きヤードが広がり、着工前の様子です。
ホーム  技術とサービス  施工実績  会社情報  採用情報  環境宣言  このページのTopへ
Copyright(C)2007 Nakahara Kensetsu. All rights reserved.