中原建設ロゴ  
お問い合せ サイトマップ
ホーム 技術とサービス 施工実績 会社情報 採用情報 環境宣言 書式集
施工実績
総簡加)公園建設工事(ジョギングコース修繕工)
発注者 埼玉県朝霞県土整備事務所
工事場所 埼玉県和光市 和光樹林公園内
請負金額 ¥22,939,350−
工事期間 2012/07/30〜2012/10/31
工事説明 和光樹林公園内にあるジョギングコースのリニューアル工事を行います。
10/31
完成
10/05
着工中
工事期間も残りわずかとなり、完成間近です。
10/05
AED講習会
和光樹林公園内の施設を利用してAED講習会を実施しました。
10時00分。現場代理人の廣川直人より開催主旨と工事の説明をさせていただきました。
公園施設を利用する皆様に参加を募ったところ、7名の方がご参加くださいました。
東京救命救急サポートセンター 主席インストラクターの高橋喜七様を講師にお招きし、約2時間の講習を行いました。
この日のさいたま市の最高気温は10月だというのに28.2度を記録。
そんな中、この暑さと準備に追われていた現場代理人:廣川直人は突然倒れこみました。<演出です>
いきなり実践からの講習です。突然目の前で人が倒れたら・・・・
そんな状況から、どのように行動すべきかを受講しました。
一人で対処するのはとても大変であると皆さん肌で実感できたようです。そして今回はチーム蘇生という、数名で力を合わせて救急車が到達するまでの処置を勉強させてもらいました。
続いて、AED装置の説明と使い方の実践です。
参加者の方からも積極的に質問が飛び出し有意義な時間でした。
最後は参加者全員に受講証が授与され2時間のコースが終了となりました。
参加者の皆様、高橋先生、このたびはありがとうございました。
ホーム  技術とサービス  施工実績  会社情報  採用情報  環境宣言  このページのTopへ
Copyright(C)2007 Nakahara Kensetsu. All rights reserved.